menu

利回り10%以上
物件多数!!

無料会員登録で
未公開物件公開中!

利回り10%以上の物件

注目のAGENT情報

2017-11-25 18:38:13
屋上防水25年保証

賃貸マンションのメンテナンス費用として必要になるのが屋上防水です。

費用の問題や具体的に雨漏りが発生していないからという理由でそのまま何もしていないというオーナー様も少なくないかと思います。

 

その一方で購入の際には今後のメンテナンス費用が心配になる為に今での修繕履歴や屋上や外壁の劣化具合を気にする傾向が強いと感じます。

 

特にマンションタイプの建物は三角屋根とは異なり、陸屋根タイプの使用になる為、水分が停留しやすく雨漏りがしやすいタイプの屋根ともいえます。

 

また雨漏りが発生した場合は柱や梁のサビによる強度の低下や、内部の鉄筋が錆びて体積が膨張し、周りのコンクリートを押し出す「爆裂」現象を引き起こしてしまう可能性がある為に定期的なメンテナンスが必要になります。

 

屋上防水の方法としてはウレタンやシート、アスファルト防水が多く使用されております。

耐久性については10年~15年程度です。

 

25年間の防水保証がついたポリフィンという特殊樹脂から作られている素材があるようなのでご紹介いたします。

 

続きはこちらからご覧ください。https://ameblo.jp/family-ag/entry-12330736198.html

 

 

株式会社ファミリーエージェント不動産投資ブログ

不動産への投資をご検討の方、買い増しを考えられている方、管理会社でお困りの方、節税対策を探されている方など、不動産を活用した資産形成・節税対策なら、ファミリーエージェントへお気軽にご相談ください。